山口県防府市にあるお花屋さんです。ブライダル、お祝い等様々なお花を贈るのをお手伝い致します。

プロポーズに使えるバラの本数

2023.10.4 記載

「プロポーズ」と言えば、「バラの花束」というように、バラをご使用される方が多いのは、今も昔も変わりません。

今回は、そのバラの本数で変わる花言葉のご紹介です。

それでは、いきますね。

 

バラの本数での花言葉

1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」

2本 「この世界は二人だけ」

3本 「愛しています」「告白」

4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」

5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」

6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」

7本 「ひそかな愛」

8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」

9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」

10本 「あなたは全てが完璧」

11本 「最愛」

12本 【ダーズンローズ】※12本の1本1本に意味がございます。

「愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実」

13本 「永遠の友情」

21本 「あなただけに尽くします」

24本 「一日中思っています」

50本 「恒久(※ある状態が永く変わらない事の意味)」

99本 「永遠の愛、ずっと好きだった」

100本 「100%の愛」

101本 「これ以上ないほど愛しています」

108本 「結婚してください」「10(と)8(わ)」

365本 「貴方が毎日恋しい」

999本 「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

 

いかがでしたか?

あなたはどんな告白・プロポーズがお好きですか?

プロポーズに大事なのは、相手が何を好んでいるかが大前提です。

よくリサーチしてくださいね。

TOP