山口県防府市にあるお花屋さんです。ブライダル、お祝い等様々なお花を贈るのをお手伝い致します。

色でみる花言葉

2023.10.1 記載

本日からブログを始めました。

よろしくお願いいたします。

 

早速ですが今回の内容は、色でみる花言葉です。

お花の色には、いろんな意味を持っています。

色にのせて、いろんな気持ちを相手に伝えてみてもいいかもしれませんね。

では、こちらです。

 

色の花言葉

・赤色 「あなたを愛しています」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」

・白色 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「清純」

・ピンク色 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」「感謝」

・青色 「奇跡」「夢叶う」「神の祝福」

・黄色 「友情」「平和」「愛の告白」

・オレンジ色 「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」

・緑色 「穏やか」「希望を持ち得る」

・紫色 「気品」「誇り」「尊敬」

・黒色 「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛」「永遠の愛」

 

言葉で伝えられると一番いいのですが、伝えにくいことをお花と一緒にメッセージカードを付けてみると、伝わりやすいかもしれませんね。

次回は、「プロポーズで使われるバラの本数」です。

 

TOP